2011年01月19日

Josh KalisがA.W.Sを辞めた理由

img6ec64b53zik0zj.jpeg

Josh Kalis と Stevie Willams が親友であり、
現在はDGKで共に滑っている事はご存知かと思います。

90年代のスケートシーンを熱くした、Philly の象徴とも言える2人。
彼ら2人が出演する DC Shoes の CM は遠く離れたここ日本でも放送され、
数多くの人達に影響を与えたと言っても過言では無いでしょう。

img59c74df0zik0zj.jpeg

当時 Stevie は Alien Work Shop に加入する話が有ったそうです。
もちろん Josh Kalis の後押しもあったと思いますが、彼もそれを熱望していました。
しかし Alien の上層部からの信用を得られず結局実現はしませんでした。



その後姉妹ブランドとして 、Josh Kalis 、Rob Dydek が
Seek というブランドが立ち上げたのを覚えてますでしょうか?
もちろんその時こそ Stevie は加入する筈だったのですが、
また上層部の理解を得れず対立し、実現はしませんでした。
Josh は Stevie をチームに迎えてあげたかったでしょうね。

img7776f947zik4zj.jpeg

Seek はその後 Florentin Marfaing と Alex Carolino を加え、
Josh も本気で世界レベルのチームとしてやっていく決意を固め、
ビデオ作りの為がむしゃらに滑っていました。

そんな時に突然の Seek の解散命令。しかもある日突然 1日で決まったとの事です。
グラフィックデザイナーが足りない、等の理由で。。

解散後、Josh と Dydek はまた Alien に戻る事が出来ましたが、
チームメイトだったMarfaing と Carolino のは拾われる事なく捨てられました。

これらの事をずっと不満に思っていた。
会社との確執も大きくなるばかり。
ついには対話も持たなくなった会社側に嫌気がさしていった。
スケートボードをして金を貰うだけ。
それが嫌になったと語っています。

昔は新しくチームにライダーが加入する時は、
チームメイト全員の了解が無ければ正式にチームに入る事は出来ませんでした。


Grant Taylor 加入は上層部、一部のライダーが勝手に決めた。
Josh は彼とこのスポットで初めて会った。
挨拶も無く、Josh がかつてメイクした Fs Noseblunt を被せてきた。
長年 Alien にいた俺にリスペクトも何も無い奴だと言っています。

img7f92813czik0zj.jpeg

他にも Jason Dill との不仲など様々な理由が重なり、離脱となったと思われます。


img84b130f1zikczj.jpeg

今は DGK でビデオを出す事しか考えていない。
そう締めくくっています。


いろいろあるみたいですが、"DGKalis" で頑張ってもらいましょう。





posted by WAKA at 22:34| 徳島 ☁| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TNT 5 AD

7.jpg

"VANS" のプロ Tony Trujillo
ニューシューズ TNT 5の AD がヤバすぎます。
メイクの絵が想像できないです。

歩いては上れないみたいです。
ロープを張って上っています。

3.jpg

4.jpg

6.jpg


TNT 5入荷しようかな????

Black / White
vans-11sp-tnt5-bk-wh-b_l.jpg


posted by WAKA at 21:39| 徳島 ☁| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY RONNIE

ronnie1.jpg

スケート職人 "Ronnie Creager" が 1月14日に37歳の誕生日を迎えたそうです。
それを記念して Happy Birthday Part が公開されました。

"Happy Birthday Ronnie Part"



そんな彼ですが

2000年に発売された ES "MENIKMATI" のパートで ES をクビになったそうです。


こんなヤバいパートを残してもクビになるような時代だったみたいです。
この頃はビックトリック時代だったので仕方がないのですが....


その後、同じ "Sole Technology""Etnies Footwear" に移籍しました。

移籍後に出されたパートが
Blind "What If" です。


最後に出てくる "Happy Skateboarding" がグッときます。
「俺は俺の好きなスケートをする。」
と言っている気がします。


今は "Etnies Footwear" を抜けて "Lakai Limited Footwear" に移ったみたいです。

今年リリース予定の "Blind" のニュービデオ "This Is Not A Test" でのパートに期待しましょう。


ボンジュー フレーッド

posted by WAKA at 20:58| 徳島 ☁| Comment(0) | SKATE VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピン立ち ダブルセット ノーリー

imgcc65003bzik5zj.jpeg

"ADIO FOOTWEAR"の NATE BROUSSARD が "HUF FOOTWEAR" に移籍?したみたいです。

Weekwnd In Tampa


Featuring:
Nate Broussard
Brad Cromer
Johan Stuckey
Christian Willis

posted by WAKA at 20:10| 徳島 ☁| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jimmy In Magenta

imged7a177ezik0zj.jpeg


"ELEMENT"
のバネマン2号 "JIMMY LANNON"が
デッキが軽くて調子がいいと評判の "MAGENTA SKATEBOARDS"に移籍しました。

Welcome Jimmy




ちなみに "ELEMENT" のバネマン1号は


この方でしょう。


Levi Brown
Euro Part



Cab Flip散ってますね。


TRIO Part



やうやう!!!!



posted by WAKA at 19:55| 徳島 ☁| Comment(0) | SKATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

